トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

ボコボコにされても、楽し。

柔術を始めた頃は当然ですが何も出来ず、

毎日ボコボコにされていました。

 

多少打撃はやっていたのですが

使う筋肉も違うらしく、全身のあちこちが痛くなり

「金払って何やってるんだろ、俺。。。」

と結構真剣に悩んだりもしました。

 

当時は塾講師として勤務していたので、

日中は比較的暇でした。

なので昼クラスを中心に練習をして、

みんなでご飯を食べてから出勤という

今思えば夢のような生活をしていました(笑

 

結局、そんな風に仲間と楽しく過ごせた事や

道場の雰囲気がとても良かったことも

自分が柔術にハマった大きな原因の一つだと思います。

 

半年ぐらいして、試合に出てみようという事になり

何となくしかルールが分からないままノリで試合に出る事にしました。