トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

紫帯時代。

紫帯時代も基本的には万年2位だった気がします。

 

f:id:triforceyokohama:20161114192715j:image

 

ムンジアルでは青帯の頃と同様、

100人位のトーナメントで3回勝ってベスト16が最高成績でした。

 

f:id:triforceyokohama:20161114192822j:image

 

f:id:triforceyokohama:20161114192954j:image

 

会社を辞めてトライフォース五反田で働くようになったのも紫帯の頃でした。

 

色々な思いは以前に書かせて頂いたのでここでは割愛しますが、

専業になってから暫くは

「やべー、勝たないと」

と思い過ぎて更に勝てなくなっていた気がします。

 

更に練習と道場の仕事、更には家庭教師も休日に入れて

ほぼ休みなく働いていたので当初は軽く死にかけていた気がします(汗

 

秋頃に何とかペースを掴み始めて、

日本オープンで優勝して茶帯になりました。

 

f:id:triforceyokohama:20161114202141j:image

 

正直、茶帯はやっと勝てて「ホッとした」という感じでした(笑