トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

初めての青帯。

トライフォース横浜のホームページはこちらです。
http://www.tf-yokohama.com/
只今新規会員募集中!!

 

高橋くんに青帯を授与しました。

 

f:id:triforceyokohama:20170310233705j:image

 

私が出す、初めての青帯になります。

 

プロのMMAファイターとして

Deepやパンクラスのリングに上がっていたという経歴は伊達ではなく、
紫帯や茶帯からも一本を取る極めの強さは本物です。

 

ただ、入会当初は下からのスイープはほぼ出来ない状態で
柔術的に強いとは言い難い印象でした。

 

しかし、仕事や病気の時以外はほぼ毎日練習に来る熱心さで
最近は徐々に下からのスイープも出来るようになってきました。

 

4本線になった時点で青帯を出して良いレベルにあったかと思うのですが
今日が誕生日だという事を聞いていたので
私からのささやかな誕生日プレゼント、

という形を取らさせて頂きました。

 

これからは青帯としての意識を持って、

道場の後輩達に色々と教えられるようにテクニックを覚えて行って欲しいです。

 

高橋くん、おめでとう。

 

 伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。
http://www.tf-yokohama.com/#schedule
道場への最もシンプルな経路はこちらになります。 http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/01/161728
最短ルートはこちらです。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/10/100707
無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/13/154430