トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

本日15日は休館日です&Fidget。

トライフォース横浜のホームページはこちらです。
http://www.tf-yokohama.com/

2016年12月にオープンした新しい道場です。
新規会員募集中!!
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

本日15日月曜、トライフォース横浜は休館日です。

ご注意下さい。

 

今、アメリカで流行っている

「Fidget(フィジェット)」

というものをご存知でしょうか?

「Spinner 」

「Hand spinner 」

などともいうのですが

なんてことは無い、指の上でクルクル回すオモチャの事です。

 

https://www.houdoukyoku.jp/posts/11528

 

丁度良い記事を見つけたので貼ってみますが、

僕が考えているより遥かに流行っているようですね。。。

 

 

僕はEDC(Every Day Carry )と呼ばれる

マルチツールなどが好きで

少しずつ買い集めていたのですが、

そこのフォーラムで知り合ったアメリカ人から教えられました。

 

f:id:triforceyokohama:20170515142709j:image

 

これが「core 」と呼ばれる中心部分です。

素材によって物凄く値段が違いますが、

僕は迷わず一番安いものをチョイス(笑

 

これを 

f:id:triforceyokohama:20170515142839j:image

 

僕が最も素晴らしいと思っているツール作家、

ピーター・アトウッドさんのツールにインストールします。

 

接着剤がかなりサラサラでビビりましたが

 

f:id:triforceyokohama:20170515142939j:image

 

なんとか完成です。

 

だから何?

と言われるとそれまでなのですが(涙

 

とりあえずクルクル回すオモチャ兼、

ドライバーなどのツールにもなるアイテムです。

 

こんなもんにおっさんが夢中になってるのもな〜、

などと冷ややかに見つめつつも

ついついクルクルと回してしまう、

変な中毒性のあるアイテムです。

 

これは相当にコアかつマニアックなアイテムですが

既製品のスピナーはアマゾンで数百円で購入出来るようです。 

お好きな方、どうぞ(笑

 

では明日からのご来館、お待ちしております。

 

 伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。
http://www.tf-yokohama.com/#schedule
道場への最もシンプルな経路はこちらになります。 http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/01/161728
最短ルートはこちらです。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/10/100707
無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/13/154430