トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

本日5日は休館日です&子育て。

トライフォース横浜のホームページはこちらです。
http://www.tf-yokohama.com/

2016年12月にオープンした新しい道場です。
新規会員募集中!!
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

トライフォース横浜は毎週月曜日を休館日とさせて頂いております。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

三月から息子が保育園に通い出したのですが、

四月・五月とひと月に一度は高熱を発しております(涙

 

保育園症候群、などと呼んだりするそうですが

要は保育園で色々な菌に鍛えられているという事でしょう。

 

妻も連動して体調を崩す事が多く、

「僕まで倒れるわけにはいかない!!」

という訳のわからない義務感と気合いで

一番病弱なのに何故か風邪を引かずに済んでいます(笑

 

当然とてもガンガン練習が出来るような状況ではなく、

漸く先々週から強度を上げた練習が出来るようになりました。

 

ただ、思っていたより子育てはずっと面白いので

その辺は楽しみながらやれています。

 

 

本来ならば試合に出る時はライトフェザー級まで落として闘いたいのですが

今減量をしたら本当にぶっ倒れそうな気がするので

今月は無理をせず、フェザー級で戦うことにする予定です。

 

減量が出来る様になるまで待つのも良いかなと思ったのですが

負けを恐れて試合をしないでいるとドンドン勘が鈍ってしまいますし、

息子を試合をしない言い訳にも使いたくないのです。

 

世の中に仕事をしながら育児をし、

試合までしているお父さんなど幾らでもいますしね。

 

 f:id:triforceyokohama:20170605140457j:image

 

まあそんなこんなで色々ありますが

なんだかんだ我が子は可愛いもんだな、

と誰もいない道場でランブルローラーと戯れる息子(1歳2ヶ月)をぼんやりと眺めていました。 

 

40にして親の気持ちを知るのも悪くはない、のでしょうか。。。

 

今月の試合には横浜からまた何人か出場する予定です。

お時間ありましたら是非応援にいらして下さい。

 

では今週もご来館お待ちしております。

 

 伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。
http://www.tf-yokohama.com/#schedule
道場への最もシンプルな経路はこちらになります。 http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/01/161728
最短ルートはこちらです。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/10/100707
無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/13/154430