トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

スカイスパYOKOHAMA。

トライフォース横浜のホームページはこちらです。
http://www.tf-yokohama.com/

2016年12月にオープンした新しい道場です。
新規会員募集中!!
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 昨晩、鴨川さんから

「英元先生、いいものあげますよ」

と言われ

 

f:id:triforceyokohama:20170712175037j:image

 

スカイスパの招待券を頂きました。

 

 

横浜に道場を出すと決めた時、

かなり早い段階で

「近くに銭湯ないかな〜」

と探してみて見つけてはいたのですが

2370円という価格に

「いやいや、銭湯五回行きます。。。」

と早々に諦めてしまった夢のお風呂。

 

チケットの期限が近かったので

僕のスケジュール的には今週に行くしかない感じでした。

 

水曜は昼クラス後に

大抵掃除と事務仕事があるのですが

先週は極端に来館者数が少ない日が何日かあった為、

その辺りのやらなければならないことがほぼない事が発覚。

 

行くしかない!!!

 

という事で、昼クラス後に行ってまいりました。

 

f:id:triforceyokohama:20170712184850j:image

 

マリノスのマークを見つけてさらに進むと

 

f:id:triforceyokohama:20170712184918j:image

 

ありました。

 

14階に上がって行くと

 

f:id:triforceyokohama:20170712185008j:image

 

そこにスカイスパが。

 

こちらの施設はサウナが有名らしく、

鴨川さんにも薦められたので折角なので入ってみました。

 

テレビもなく、

場所によっては横浜港を眺めながらじっくり汗をかけて、

好きな人には堪らない場所なのかなと思います。

 

が、お風呂好きな割に暑さに弱い僕は早々に退散(笑

 

しかし、15時から

「エクストラアウフグース

なるイベントがあるらしく、

時間近くになるとかなりの人数がサウナに。

 

何事も体験してみなくては、

という事で僕も参加してみました。

 

アウフグースとは、

サウナにあるストーブに水をかけて蒸気を発生させ

それを係りの人がタオルで煽る事で

更に体感温度を上げて行く、

というものらしいです。

 

という事でアウフグース開始。

 

最初に水にアロマオイルを入れてかけた時点で

「あ、俺この匂いダメ!!」

と言って一人退場。

 

みんなクスッと笑っていたのですが

最初に水をかけてタオルで煽られた時点で

「これヤバイ」

という暑さ。。。

 

「お一人様2回煽らせて頂きます!!」

というサービスが始まり

熱波を喰らうのですが、これが暑い。。。

 

まあ1回目は耐えられる感じだったのですが、

この時点でまた一人二人退場。

 

「次は氷と水で更に体感温度を上げて行きます。」

という言葉と共に2回目スタート。

 

この氷がヤバく、

マジで灼熱のように暑くなりました。。。

 

またもや2回ずつ煽られて第2ラウンド終了。

 

これで終わりかな〜、

と思ったら

「では今度は氷だけをつかって〜・・・」

 

イヤ無理!!

氷だけはヤバイ!!!

 

という事でサクッとギブアップして出てきました(笑

 

僕と一緒に数人退場したので

この時点で3分の2位の人が残ってる感じでした。

いや、残れる人本当に凄い。。。

 

サウナ好きな方、是非行ってみて下さい。

 

 

その他にも炭酸泉や

外の景色を見ながら寝られるお風呂、

ジェットバスなど沢山のお風呂がありました。

 

個人的にはこっちの方が気に入りました(笑

 

これを機会に

偶に魂の洗濯をしに来たいと思います。

 

鴨川さん、ありがとうございました!!

 

 伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。
http://www.tf-yokohama.com/#schedule
道場への最もシンプルな経路はこちらになります。 http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/01/161728
最短ルートはこちらです。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/10/100707
無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/13/154430