トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

ストライプ×3。

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 昨日は3人の会員さんにストライプを巻きました。

 

 f:id:triforceyokohama:20180308161011j:image

 

鴨川さんと井上くんに4本目、平塚くんに2本目です。

 

鴨川さんはトライアスロンで鍛えた体力を武器にガンガン攻めるタイプなのですが、

体力があるだけに逆にテクニックに頼らなくても良くなってしまっているのが難点でした。

 

最近は自分でも課題を持って練習をされているのがとてもよく分かります。

ブレイクスルーまであと一歩だと思うので、この調子で頑張って下さい。

 

 

井上くんも下からの極めは試合でもバンバン取るほど強いのですが、

テクニックの粗が目立つのが惜しい所です。

既に十分に強いので細部を詰めて行きましょう。

 

 

平塚くんはスパーリングになると柔道をしてしまい、

ひたすらトップからのアタック→トライアングルに捕まる、

というパターンを繰り返していました。

 

下からのアタックをなるべくするように

しつこくアドバイスし続けていたのですが、

ここ最近やっと下からのスイープをしてくれるようになりました。

 

試合にも出てみたい、という事なので

ポイントを意識した練習を心がけて下さい。

 

 

三人とも既にある程度以上強いので

私の方もついつい要求が多くなってしまっているかなとも思いますが、

是非高みを目指して頑張って下さい。

 

おめでとうございます!!

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。