トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

アドバイス。

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 スパーリング中にアドバイスをすることがあると思います。

もしできそうだと思ったらやってみて下さい。

無理そうだったら「無理です!!」と心の中で叫んでスルーして下さい(笑

 

僕がアドバイスを無視されて怒っているのを見たことがある人は絶対いないはずです。

安心して下さい。

 

 

ただ、

「危ないからやめて下さい。」

とか

「ダメです。」

と言われたらそれは絶対に従って下さい。

 

それはアドバイスではありません。

「注意」です。

 

道場を安全に、

皆さんが楽しく快適に過ごして貰う為に

私が管理運営して行く上で必要なことですのでご理解下さい。

 

 

因みに怪我をしていたり、

疲れ切っているのに練習に来る人に

「練習休んだ方が良いですよ」

というアドバイスをしているのを耳にする会員さんもいらっしゃるかと思います。

 

私個人としては、絶対に休んだ方が良いと思っている方にしか言っておりません。

悪化してから「だから言ったじゃないですか」と言うのは無責任だと思うのです。。。

 

 

柔術道場に於いて

「客観的にこう見える、感じるから修正した方が良いですよ」

という事をお伝えするのが自分の役割だと思っています。

口煩く感じられる事もあるかとは思いますが、どうぞご容赦下さい。

 

f:id:triforceyokohama:20180601151731j:image

 

あ、若者は基本的にしのごの言わずにガンガン練習に来ましょう。

タイラーは週末も来るように(笑

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。