トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

黒帯。

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

昨日、帯授与式にて徹先生から黒帯を授与していただきました。


f:id:triforceyokohama:20180701162859j:image

 

徹先生から一言頂いた後、


f:id:triforceyokohama:20180701162915j:image

 

私もスピーチさせて頂きました。

珍しく長々と話しました。

 

f:id:triforceyokohama:20180701163216j:image

 

思いがけず、沢山の方に祝って頂く事が出来ました。

本当に嬉しかったです。


f:id:triforceyokohama:20180701162905j:image

 

授与式ではお話ししましたが、

徹先生には感謝の念しかありません。

 

麹町で柔術をやっていた時、

大して強くもない30過ぎの自分を買ってくれて

道場のお手伝いをし始めた所から私の人生は大きく変わりました。

 

徹先生とずよさんには

いつも色々してもらうばかりで、

結局何も恩返しする事なく五反田を卒業する事になってしまいました。

 

横浜オープンに黒帯取得が間に合わず、

せめて五反田設立10周年までには黒帯になっておきたいと密かに思ったのですが、

結局去年もずっと2位続きでそれすら果たせなかったのは

本当に申し訳なかったな、と今でも思っています。 

 

 

今後は横浜で道場を頑張って経営して行く事、

そしてそこから強い選手が沢山出てくるようになる事が

私に出来る最大の恩返しだと思っています。


f:id:triforceyokohama:20180701162911j:image

 

柔術を始めてから10年と10ヶ月。

漸く徹先生の黒帯を巻くことができて感無量です。

 

ここはゴールではなく新しいスタートだと思っています。

 

これからもしっかりと精進して、

中山徹先生の黒帯として

そしてトライフォース横浜の代表として

恥ずかしくないように頑張っていこうと思います。

 

皆さん、本当にありがとうございました。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。