トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

タップは早めに。

秋の入会金無料キャンペーン実施中!!

残り9名様です。

 

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

クラス中、色々と注意していますが

まだあまり浸透していないな〜と感じるのが

「タップは分かりやすく、早めに」

という事です。

 

私が担当しているクラスで

タップをしたのに離さなかった、という理由で

トラブルになっているのは見た事がありませんが

怪我をしてからでは遅いので再三注意しています。

 

f:id:triforceyokohama:20181011155006j:image

 

格闘技をやる上で負けん気が強い事はプラスだと思いますが、

怪我をしては元も子もありません。

 

伸び切った腕をグリングリンずらして数秒間生き残ったり、

完全に入ったチョークを落ちる寸前まで耐える必要は基本的にないと私は思います。 

 

勿論全然形になる前にタップするのも考えものですが

(これも負けん気が強い人あるあるですが)

ある程度形になったらタップして再スタート、という方が

安全に何回も練習が出来て良いと思います。

 

大丈夫です、私も練習ではタップしまくってます。

「参った!!」と叫びまくって生き延びています。。。。(涙

 

でも最高に楽しいです。

それも柔術の良い所かなと勝手に思っています。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。