トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

進取の気風。

オープン2周年記念キャンペーン実施中!!

残り10名様です。

 

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

年末という事で色々と整理をしていて

ふとクレジットカードにかなりのポイントが貯まっている事に気が付きました。

 

妻も同じカードを持っていて、

なんでもモバイルSuicaにそのまま移せるとの事。

アプリを入れて色々と弄ったのですが

なんだか上手くいかず。。。

 

結局私の勘違いでスマホではなく普通のカードの方にポイントを移してしまい、

暫くは支払いの度にカードを出して使う事になりそうです(涙

 

新しいもの好きなので

ネット関連のアプリなどに苦手意識はなかったのですが

サクッとトラブルシューティングしている妻を見て

「ヤベー、俺も相当おっさん化してるんだな。。。」

とちょっぴり悲しくなりました。

 

進歩のスピードが速過ぎてたまによく分からなくなるのですが

考えてみたら20年前は携帯からメール出来る、

位しか機能は無かったんですよね。

 

あの頃と比べると隔世の感がありますが、

これからも便利なものはなるべく取り入れていこうと思っています。

 

その辺は柔術も同じですかね。

僕自身は所謂モダン柔術はやりませんが、

自分に合った新しいテクニックは常に取り入れて行くように心がけています。

 

 

来年からは新たに僕以外のインストラクターにも定期的に来てもらって

若い子達にドンドン最新テクニックを身につけて貰おうと思っています。

 

f:id:triforceyokohama:20181207184044j:image

 

今から楽しみです。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。