トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

一生物。

オープン2周年記念キャンペーン実施中!!

残り8名様です。

 

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

一生物

この言葉に弱い男性は多いと思います。

 

一生物物のコートとか一生物のジャケットとか言いますが、

40年ちょっと生きてると、

「そんなもんは殆ど無い!!」

ということが朧げながらに分かって来ます。

 

雑誌とかで

「20年選手です!!」

などと言って業界人の方々が載せてる私物は

正直そんなに使われていない物が殆どです(笑

 

確かに沢山お持ちの物を偶に着てる分には傷みも少ないでしょうが、

我々一般人がデイリーに使っていたらソッコーでダメになって終わりです。

 

更に言えば服なんて加齢に伴ってサイズアウトしてしまったり、

デザインが古くなって着られなくなってしまったりするので

高い服は着倒すくらいの気持ちでいないと元は取れません。

 

経験上では服よりも靴や時計、

万年筆などの文房具などは耐用年数が長いです。

(それでも靴などは何足かで履き回さないと

あっという間にダメになってしまいますが(汗 )

 

私自身が20代から変わらずにずっと使っているものは

いくつかの万年筆と時計、

あとはこの手帳カバーくらいです。

 

f:id:triforceyokohama:20181222220852j:image

 

コイツらは最後まで使い続ける気が何となくします。

・・・飽きて変えてたらすみません(笑

 

 

そう考えると教養や知識、柔術のテクニックなどは

磨き続ける限りそうそう失われるものではないですし、

一生楽しめるという意味では本当にお値打ち物です。

 

自分という肉体を通じて

新しい発見がある事の喜びに勝るものはないのかも知れません。

 

 

ここまで書いて、

全部自分がやりたい事の言い訳を奥さんにしてしてる様な気がして来たのは内緒です(笑

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。