トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

金古一朗先生セミナー。

オープン2周年記念キャンペーン実施中!!

残り8名様です。

 

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

昨日は金古一朗先生のセミナーを行いました。

 

f:id:triforceyokohama:20181224142002j:image

 

テーマは「スパイダーガード」。

金古先生が実戦で磨き上げたテクニックを

分かりやすく解説してくれました。

 

f:id:triforceyokohama:20181224142241j:image

 

前半は金古先生がスパイダーガードにおける基本と考えているガードキープやスイープ、

後半はそれに対する相手のリアクションに合わせたテクニックを紹介して下さいました。

 

f:id:triforceyokohama:20181224142104j:image

 

個人的には崩したい方向と90度逆に力を加えるのが中国拳法的だった事、

相手の力の外側に出て行く動きが多かった事が印象的でした。

 

セミナー後はツーショット撮影をお願いする人や(私もです)

 

f:id:triforceyokohama:20181224142354j:image

 

DVDにサインを貰っている人(恒例)もいました。

 

f:id:triforceyokohama:20181224142412j:image

 

その後懇親会も17人の参加。

金古先生の楽しいトークで盛り上がりました。

結果的にですが忘年会を2回やった感じになってしまいました(笑

 

f:id:triforceyokohama:20181224142429j:image

 

今後はTF横浜の加古さんとの関係が気になる所ですが、

シュラプネルに移籍したらみんなで察してあげましょう。。。

 

金古先生には次はトップ編をお願いしたいと思っています。

金古先生のトップは強烈なプレッシャーパスですので

おじさんファイターにもオススメです。

 

 

私自身はベーシックなスパイダーガードは教えられますが、

そこからのバリエーションが多彩とは到底言えない選手なので

今回の金古先生のテクニックが

少しずつTF横浜で広がって行ってくれたら良いなと思っています。

 

f:id:triforceyokohama:20181224142530j:image

 

金古先生、ありがとうございました!!

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。