トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

革靴好き。

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

サラリーマン時代、

一応襟のあるシャツにネクタイをしなければいけない職場だったので

時計と革靴くらいしかプライベートと兼用する事が出来ませんでした。

(襟付きのシャツをインして着るのは未だに苦手です。。。)

 

服装は割とゆるい職場だったので

(というか自分がギリギリを攻めていたのですが)

靴は茶色のブーツなど、かなりカジュアルなもので揃えていました(笑

 

10代の後半からブーツなどの革靴を買っては履き潰し、

メンテナンスで失敗してダメにしてと繰り返してきましたが

30代に買い揃えた靴は無事40代を共に迎えています。

子供が生まれてから余り履けていないので、

おそらく後20年は行けそうな気がします(涙

 

 

靴のメンテナンスの自分なりのコツは

「やり過ぎず、やらな過ぎず。

履いたら必ずブラッシングする程度で十分。」

という感じです。

やり過ぎる位ならやらない方がいい、

というのが良いと悟りました。

 

手入れをし過ぎてダメになる、

というのは革製品にありがちなミスですが

こればかりはやってみないと分からないので

失敗も楽しむ、位のスタンスが良いのかも知れませんね。

 

f:id:triforceyokohama:20190214164032j:image

 

写真は9年くらい履いているオールデンのインディーブーツです。

最早買う気になれない値段で売られていますが、

昔は安かったんですよね。。。

 

因みに普段保育園に行く時は

ABCマートで4980円で買ったナイキのスニーカーを履きつぶしています(笑

 

ま、人生そんなもんですかね。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。