トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

おもちゃの博物館&グリーン牧場。

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

群馬行きの目的は「うどん&温泉」だったので

特に観光しようとは思っていなかったのですが、

コータロ(105k)が気を利かせてくれて子供が楽しめそうな場所を案内してくれました。

 

f:id:triforceyokohama:20190603004735j:image
f:id:triforceyokohama:20190603004743j:image
f:id:triforceyokohama:20190603004747j:image
f:id:triforceyokohama:20190603004739j:image

 

1日目に訪れたのはおもちゃの博物館。

テディベアや昭和レトロな街並みを再現してあったりと

各年代が楽しめるような施設になっていました。

 

f:id:triforceyokohama:20190603004828j:image
f:id:triforceyokohama:20190603004824j:image
f:id:triforceyokohama:20190603004820j:image

 

20年ぶり位に射的をしたのですが全く当たらず。。。

オバちゃんが無限に打たせてくれたので

長男が欲しがっていた車を無事ゲットすることができました。

 

f:id:triforceyokohama:20190603004855j:image
f:id:triforceyokohama:20190603004859j:image
f:id:triforceyokohama:20190603004902j:image

 

自動車の展示が一番凄くて

フェラーリF40やトヨタ2000GTなど

私でも知っている名車が多数展示されていました。

 

そして全く知らなかったのですが、

群馬は「イニシャルD」の舞台らしく


f:id:triforceyokohama:20190603004944j:image

 

藤原豆腐店のセットが置かれていました(笑

 

 

2日目はグリーン牧場へ。

 

f:id:triforceyokohama:20190603005137j:image
f:id:triforceyokohama:20190603005111j:image
f:id:triforceyokohama:20190603005107j:image

 

こちらは動物と触れ合える牧場で

ウサギやヤギ、羊などが気軽に触れるようになっていました。

 

f:id:triforceyokohama:20190603005225j:image

 

最初はヤギにビビりまくっていた長男ですが

 

f:id:triforceyokohama:20190603005245j:image

 

一緒に散歩出来ることを知ると狂喜(笑

 

羊は怖かったらしく、ヤギのジャムちゃんとお散歩することに。

 

f:id:triforceyokohama:20190603005427j:image

 

ジャムちゃんからすれば、

「解き放たれて好きなだけ草が食べられる!!」

という状態に過ぎないので、必死に芝生へ(汗

 

f:id:triforceyokohama:20190603005530j:image

突き指が痛い私が3本指でなんとかコントロールするという

謎の苦行になってしまいました。。。

 

その後も馬にエサをあげたり

 

f:id:triforceyokohama:20190603005701j:image

 

ありがちな消防車の乗り物に乗ったりと大満足でした。

 

f:id:triforceyokohama:20190603005731j:image

 

長男とは公園や水族館に行った事はあるのですが、

動物と触れ合える場所は初めてだったので楽しめました。

 

f:id:triforceyokohama:20190603005821j:image

 

正直、群馬に来てマストな場所ではないとは思うのですが(笑

お子さんと楽しむには上記2箇所、オススメです。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。