トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

本日3日は休館日です&2019柔術世界選手権。

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

トライフォース横浜は毎週月曜を休館日とさせて頂いております。

ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

f:id:triforceyokohama:20190603172945j:image

 

今年の柔術世界選手権は久し振りにライブで観戦する事が出来ました。

 

日本から黒帯で出場した多くの選手は

練習を共にした友人や先輩であった為、

柄にも無く物凄く思い入れを持って応援してしまいました。

 

一人で叫んでいて、妻から思い切り突っ込みを入れられたりした位です(笑

 

f:id:triforceyokohama:20190603173003p:image

 

それぞれの選手の結果は既報の通りで、

私から特にお伝えする必要もないのかと思います。

全ての試合が素晴らしかったです。

 

 

私は7年ほど世界選手権には色帯で出続けていたので、

個人的な思い入れと憧れとそして今となっては懐かしさがあります。

 

f:id:triforceyokohama:20190603173035j:image

 

サラリーマン時代は仕事の都合で

どうしても全日本選手権に出場する事が出来なかったので

自分の中では「世界選手権の入賞」を目標に頑張っていました。

 

f:id:triforceyokohama:20190603173057j:image

 

結果的には青・紫・茶でどんなに頑張っても

各帯でベスト16までしか行かず、

自分の実力には納得した上で挑戦を終えたのですが

未だにあのマットへの尊敬の念は消えません。

 

色帯も年々レベルは上がり続けていますし、

黒帯はポイント制に移行して出場するだけでも大変で、

況してやそのマットで勝ち星をあげるとなると至難のワザになりつつあります。

 

そんな中で挑戦し続ける選手の皆さんを本当に尊敬していますし、

これからも勝手に応援したいと思います(笑

 

 

いつか横浜からも

世界選手権に挑戦するような選手が出て来てくれたら嬉しいですね。

その時は私含めたおじさん皆で応援してあげましょう(笑

 

では明日からも練習頑張って行きましょう。

御来館、お待ちしております。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。