トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

フィルムカメラ。

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

長男が生まれてから始めたカメラ趣味。

 

約2年ほど経って最近はフィルムカメラにも手を出しています。


f:id:triforceyokohama:20190606114901p:image

 

室内では露出不足でこんな感じになってしまいます(汗

 

f:id:triforceyokohama:20190606115457j:image

 

外で撮ると割とちゃんと撮れるようになりました。

 

何よりフィルムは都度現像するので

デジカメの様に撮りっ放しでプリントしないという事がないのがいいです。

 

f:id:triforceyokohama:20190606162651j:image

 

ちゃんと撮れているのか分からないのは

デメリットではありますが今の時代逆に新鮮ですし、

私の場合、デジカメで練習してフィルムで撮るとミスが減っていくのを楽しんでいます。

 

f:id:triforceyokohama:20190606163057p:image

 

最近は打率もかなり良くなって

(と言っても露出とピントが合っているというレベルですが)

先日の旅行では遂にポジフィルムにも手を出してみました。

 

現像してみたらちゃんと撮れていて一安心。

データ化に日数がかかる様ですがお願いしてみました。

 

デジタルメインなのは変わりませんが、

時代に逆行しつつフィルムでも撮り溜めて行こうと思います。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。