トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

連続スパーリング。

夏の入会金無料キャンペーン!!

先着7名様入会金無料or道着プレゼント!!

 

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちら

無料体験実施中。お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

入会してある程スパーリングに慣れてきたら

二本連続してスパーリングをする事をオススメしています。

 

全力を出して一本やった後、

数本休んでからまた全力を出すというやり方だと

中々スパーリングの中で力を抜く感覚が身に付かないと感じるからです。

 

体調の悪い時や疲れている時に

無理してやると怪我に繋がるので絶対に強制はしていませんが、

ある程度やれそうな人には

「今度どこかで一度頑張ってみて下さいね」

という感じで伝えています。

 

 

それとは別に、

試合志向の若い子達にはレギュラークラスやフリースパーの時間に

「もっとガンガン連続でスパーリングしなよ」

と声がけしています(笑

 

これは現実に試合に出る選手志向の若い子たちは

かなりガンガンスパーリングをしているのを知っているからです。

 

私は強制的に練習させるタイプではないのですが

結局、試合のスタミナはスパーリングで付けるしかありません。

 

f:id:triforceyokohama:20190725182307p:image

 

最近は横尾君が漸く連続スパーリングの重要性に目覚めてくれました。

この調子で頑張って欲しいですね。

 

個人的には練習の強度を自分で自由に設定出来て

強度を高くやりたい人とマッタリやりたい人がある程度共存出来るのが

ブラジリアン柔術のよい所の一つだと思っています。

 

皆さんそれぞれの目標や体調に合わせてスパーリングを楽しんで下さい。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。