トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

説得力。

横浜駅から徒歩5分ブラジリアン柔術専門道場。

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験毎日実施中。

お問い合わせこちらからどうぞ。

 

柔術ではテクニックが重要だ」と頭では分かっていても、

体力があったり力が強かったりするとついそれに頼ってしまいますよね。

 

私もどちらかといえば力が強い方なので

(そんなに大したことはないんですけどね・・・)

その気持ち、分からなくはないです。

 

ただ、本当に小さくてテクニカルな人に翻弄されると

「テクニックすげー」

と心から納得出来たりします(笑

 

f:id:triforceyokohama:20190823100600j:image

 

ウチに来てくれる黒帯だと澤田先生や伴ちゃんなんかが良いお手本です。

2人の強さを感じると、テクニックの重要性がよく分かるかなと思います。

 

そしてTF横浜はルースター級の人が比較的多いので

テクニックを身につければあんな風になれるんだ、

という良い目標にもなるのかなと勝手に思っています。

 

勿論、テクニックを手に入れた上でフィジカルもあるなら尚良しです。

前述の2人もちゃんと筋トレしてますしね(笑

 

そんな訳で、スパーリングに慣れてきたら

少しずつテクニックを使うように心掛けてみて下さい。

 

自分に何が足りないかが分かり始めると

加速度的に強くなって行けると思います。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。