トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

デラヒーバ杯2019結果&試合に関して。

秋の入会金無料キャンペーン!!

先着4名様入会金無料or道着プレゼント!!

 

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちら

無料体験実施中。お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

高比良さん

一回戦2-12

 

f:id:triforceyokohama:20191020114126j:image

 

一回返したものの、

相手の得意な形からのスイープ→マウントを2回食らってしまいました(涙

 

アダルトにまだ挑戦するとの事でしたので

近い階級のアダルト青帯の若い子達と切磋琢磨して欲しいです。

 

私も30で柔術を始めて、

ほぼほぼアダルトでしか試合をしてこなかったのですがまあ何とかなりました(笑

 

趣味ですので、

真剣かつ楽しみながらチャレンジして行きましょう!!

 

 

という事で2日間に渡って試合の為に休館させて頂きました。

試合に出ていない皆さんにはご迷惑をおかけしました。

 

私は道場の会員さんが試合に出てくれる事を有難い事だと思っています。

 

道場の運営方針を試合に偏らせるつもりは毛頭ないのですが

一定のルールの下で練習をしている以上、

そのルールでどの位の強さであるのかを定期的に検証する事は重要です。

 

その意味で試合に出場してくれる会員さんは

強さを測る基準となってくれますし、

試合での経験を道場にフィードバックしてくれる大事な存在です。

 

3年目のTF横浜はまだまだ道場としては成熟していませんし、

セコンドを完全に任せられる人もいません。

試合の応援に来てくれる文化も漸く最近根付いてきたかな、

というのが正直な所です。

 

ですので私が口頭で

「この大会にみんなで出ましょう」

とお話した大会は基本的に休館にして出場者を応援する、

という形をもう暫く取らせて頂きます。

皆様のご理解とご協力、宜しくお願い致します。

 

 

近い将来に紫帯、茶帯が増えてきた頃には

皆さん好きに試合に出るようになるでしょう(笑

その日が来るのを楽しみにしています。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。