トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

NIKON F2。

横浜駅から徒歩5分ブラジリアン柔術専門道場。

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験毎日実施中。

お問い合わせこちらからどうぞ。

 

カメラ趣味を始めてから3年くらい。

 

ちょっとずつ色々と手を出していましたが、

遂にフィルムの一眼レフに手を出してみました。

 

f:id:triforceyokohama:20191031113659j:image

 

NikonのF2というカメラです。

ボディとレンズが揃って2万円ちょっとでした(笑

フィルムカメラは今が底値かなと思って拾ってみました。


f:id:triforceyokohama:20191031113654j:image

 

横浜駅にあるカメラ屋さんで購入したのですが、

決め手は黒い事とこのレンズの番号でした。

 

「866668」は中々凄い番号だと思うのですが、

残念ながら特に価値は無さそうです(涙

 

更にボディの製造番号を調べてみると

 

http://nikonfan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/10/26/f2a.jpg

 

772〜という番号だったので、1977年2月〜4月の製造でした。

 

私は1977年4月生まれなので、まさかの同い年。

何となく運命を感じました(笑

 

f:id:triforceyokohama:20191103205710j:image
f:id:triforceyokohama:20191103205704j:image

 

試しにフィルムで一本撮ってみたのですがちゃんと撮れていたので

新しいオモチャのラインナップに加えたいと思います。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。