トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

世間は狭いね。

横浜駅から徒歩5分ブラジリアン柔術専門道場。

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験毎日実施中。

お問い合わせこちらからどうぞ。

 

今から30年くらい前の中学2年生の時、

当時目黒区に住んでいた私はアメリカのモレノバレーという所に

海外派遣(要はホームステイ)されました。

 

各学校から男女1人ずつ、という実は意外と狭き門だったのですが

「伊藤、お前応募しろ。ウチの男子はロクなのが応募してこない。。。」

と先生に言われ何も知らずに応募した私は

抽選会でただ1人、抽選無しで選ばれるというミラクルで当選(笑

 

このホームステイで経験したことは

その後の人生に良くも悪くも影響を与えてくれたなと思います。 

 

テキトー英会話などはその際たるもので

良く言えば度胸が付いて物怖じしなくなりましたが、

悪く言えばそんなに英語を熱心には勉強しなくなってしまいました(汗

 

閑話休題

 

その時の友人の1人が久し振りにみんなで集まろうと企画してくれて、

先日約20年振りに集まりました。

 

f:id:triforceyokohama:20191121164257j:image

 

20年ぶりに会った1人はTF五反田の梅田さんとマークさんと同僚という奇跡(汗

 

f:id:triforceyokohama:20191121164317j:image

 

マジでビビるレベルで世間が狭くて驚きました。。。

 

果たして目黒区に役立つ有為な人材が育ったのかは非常に疑問が残る所ですが、

全員がそれなりにユニークな人間になっていることだけは確か、でしたね。。。

 

私が仕事で絡める事は残念ながら全くなさそうですが、

また折を見てみんなで集まりたいと思います。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。