トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

趣味と実益。

横浜駅から徒歩5分ブラジリアン柔術専門道場。

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験毎日実施中。

お問い合わせこちらからどうぞ。

 

2年前位から少しずつハマって

写真を撮るようになりました。

 

f:id:triforceyokohama:20191123160017j:image

 

と言っても現代的なミラーレスカメラで

バキバキの高解像度の写真を撮るのではなく、

どちらかと言うと前時代的な構造のカメラで

道場の様子と子供達を撮るのを楽しんでいる感じです。

 

f:id:triforceyokohama:20191123160133j:image

 

レンジファインダーカメラという、

凡そ動き物を撮るのには向いていないカメラを使っているのですが

柔術は比較的攻防が止まるシーンが多いのもあって

何とかブログに使える感じの物が撮れています。

 

そういう意味では子供も動き物なので

基本的には余り向いていません(汗

 

f:id:triforceyokohama:20191123160214j:image

 

1枚目はまあまあ上手く撮れたのですが、


f:id:triforceyokohama:20191123160210j:image
f:id:triforceyokohama:20191123160217j:image

 

2枚目と3枚目はこれでした(涙

フィルムなのでやり直しが効かないのですが、

まあそれもいいのかなと。

 

 

そんな訳でピントが合って喜んでいるレベルなので

上手いとか下手とかいう以前の問題なのですが、

趣味なので楽しんだもん勝ちだと思っています。

 

幾つか実益もあって、

まずはこのブログに上げる写真のネタに困らなくなりました(笑

無限とまでは言いませんが、かなりのストックがあるので助かっています。

 

もう一つは写真やカメラの話で話題が広がったり、

新しい知り合いが出来たりする事です。

柔術程ではありませんが、

この年で世界が広がるのは中々に面白いし楽しいです。

 

f:id:triforceyokohama:20191123160330j:image

f:id:triforceyokohama:20191123160320j:image

 

お金には繋がりそうもありませんが、

個人的には細く長く続けて行きたいと思います。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。