トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

今年もありがとうございました。

オープン3周年記念キャンペーン実施中!!

先着5名様入会金無料&道着プレゼント!!

 

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちら

無料体験実施中。お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

2019年もトライフォース横浜を御愛顧頂き、

本当にありがとうございました。

 

今年は3年目にして漸く在籍80人を超え、

道場としてより活気が出た一年だったと思います。

 

f:id:triforceyokohama:20191231173107j:image

 

また、新しく何人もの会員さんが青帯になりました。

来年は更に沢山の昇格者が出てくるかと思うと、

今から楽しみでなりません。

 

 

私個人としては競技成績が奮わない1年でした。

 

黒帯として初めて出た、

全日本マスターズと全日本選手権で2回連続1回戦負け。

2連敗は個人的に初めてでした。

 

f:id:triforceyokohama:20191231151902j:image

 

負けたのは単純に悔しいですし、

そもそも準備不足のまま試合に出る事に賛否あるのかと思いますが、

個人的には色々と無理して出て良かったと思っています。 

 

というのも

「自分の環境やコンディションをよくしてから出よう」

と思ったままでいたら、

恐らくそのまま試合に出なくなって終わりだったと思うからです。

 

 

42歳が若いとは全く思えないのですが(笑

30歳で始めて12年、

まだまだ柔術が面白くて飽きないのは事実ですし、

どこまでやれるのかもう少し試してみたい気持ちもあります。

 

若い子達には付いて行くので精一杯ですが、

来年は今年よりは練習強度を上げられそうなので

もう少し練習も頑張ってみるつもりです。

 

そして出られるタイミングで

少なくとも今年以上は試合に出て行きたいと思っています。

目標は・・・先ずは黒帯で一勝、

位に設定しておきます(笑

余り大きな事を言うタイプでもないので。

 

という事で来年も

自分自身が会員さん達と共に汗を流しつつ

皆さんが楽しみながら強くなれる、

より良い道場作りを目指して頑張って行きたいと思います。

 

では、良いお年を。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。