トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

ラスト柔道クラス(2回目)。

横浜駅から徒歩5分ブラジリアン柔術専門道場。

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験毎日実施中。

お問い合わせこちらからどうぞ。

 

先日、堤くんに頼んでまたもや柔道クラスをお願いしてみました。

 

f:id:triforceyokohama:20200319112237j:image

 

今回は肩車、隅返し、腕返しと

私も小室先生から習った事のある技だったので

ディテールの違いがよく分かって面白かったです。


f:id:triforceyokohama:20200319112714j:image

 

指導も柔術の用語や表現を交えながら分かりやすく、

中々板について来たと思います。


f:id:triforceyokohama:20200319112722j:image
f:id:triforceyokohama:20200319112738j:image

 

今回は重量級軍団の参加は少なかったのですが

常連のチョルさんや古木さんが立ち技を楽しんでくれました。


f:id:triforceyokohama:20200319112726j:image
f:id:triforceyokohama:20200319112731j:image

 

TF横浜は立ち技は割と皆好きなので

楽しんで参加してもらえたかなと思います。

 

f:id:triforceyokohama:20200319113041j:image

 

因みに僕は昔本当にキライでした。。。(汗

今は好きなんですけど、まあ下手の横好きですね。

 

 

練習後に堤くんに初めて柔道で乱取りしてもらったのですが

大人と子供位の差がありました(笑

優しく投げて貰いましたが、30秒しか立っていられませんでした。。。

 

見てみたい人は私のFacebookからどうぞ。

 

f:id:triforceyokohama:20200319142713j:image

 

最後に皆で記念撮影を。

 

堤くんは今週はまだ何回か来れるという事ですので

最後に立ち技を挑んでみたい方、是非(笑

 

堤くん、ありがとうございました!!

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。