トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

下味(焼肉屋さん風)。

横浜駅から徒歩5分ブラジリアン柔術専門道場。

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験毎日実施中。

お問い合わせこちらからどうぞ。

 

昨日の家焼肉の記事、

コンロの方が受けるのかと思ったら

Facebookでは下味の方がリアクションありました(笑

 

コータロー直伝の下味を

こちらにも書いて置こうと思います。

 

タレ味

・ニンニクチューブ

・塩

・コショウ

・味の素(これだけで抜群にアジあがります)

・焼肉のタレ(できれば漬けダレ)

 

ボウルに肉を入れ、それぞれ入れる。

分量は適当でOK(ニンニク苦手でもうっすら少しでも入れるだけでOK)。

それをビニール手袋(なければビニール袋に手を入れて)で揉む。

揉んだら肉を適当に広げて並べる

 

塩味(タン塩、ハラミ塩etc)

塩・コショウ・ニンニク・味の素・ごま油(あってもなくてもお好みで&少しkにする)とかで揉めば、焼肉屋の塩味になります。

 

とのことでした。

後は30分程つけ置き、常温に戻す事で更に旨くなるそうです。

 

f:id:triforceyokohama:20200429185525j:image

 

コータローは某有名焼肉チェーン店でのバイト経験があるので味はかなり本格的でした。

 

特にタン塩は妻が

「お店じゃなくてコレでいい」

というレベルで美味かったです。

 

高いお肉はもっと他の食べ方があると思いますが、

スーパーの安い肉を美味しく食べるにはとても良いかなと。

 

宜しければ試してみて下さい。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。