トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

注意点&道着の部屋干しの仕方。

横浜駅から徒歩5分ブラジリアン柔術専門道場。

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験毎日実施中。

お問い合わせこちらからどうぞ。

 

気づいていない人も多いので幾つか注意点をお伝えしておきます。

 

更衣室の棚の最上段なのですが、

 

f:id:triforceyokohama:20200729165953j:image

 

こんな感じで網戸が付いています。

こちらの網戸に荷物が寄りかかると外れてしまうので

鞄等を寄りかからない様に置いて下さい。

 

 

また、持ち込みのペットボトルやゴミはお持ち帰り下さい。

特にペットボトルはとんでもない量になってしまうのでご協力下さい。

 

 

そしてこれはよほど酷くないと注意はしていないのですが、

この時期になると生乾きの道着を持ってきている方が偶にいらっしゃいます。

 

「匂い」に関しては感じ方に個人差があるのである程度は仕方ないのですが、

「ちょっと臭くなってきたな」と思ったらオスバンに浸すなどして除菌して下さい。

*やり方が分からない方はこちらを参考にしてみて下さい。

 

f:id:triforceyokohama:20200729170111j:image

 

道場ではこちらの洗剤を使っています。

 

f:id:triforceyokohama:20200729170021j:image

 

部屋干しする際は除湿機とサーキュレーターを併用して乾燥させています。

大量に干すと稀に臭いがしてしまう事がありますが、

その場合は乾燥機に入れる事でほぼ解消されています。

 

 

以上3点、ご確認頂いた上でご理解とご協力の程よろしくお願いします。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。