トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

優先順位。

横浜駅から徒歩5分ブラジリアン柔術専門道場。

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験毎日実施中。

お問い合わせこちらからどうぞ。

 

相手にガードを作られてトップから攻める時、

ある程度自分なりの手順を作っておくとよいと思います。

 

個人的には襟からグリップ解除して行くのがオススメです。

上体を引きつけられていると中々自由に動く事は出来ないからです。

 

勿論必ずしも襟から切らなければいけない訳ではないのですが、

「迷ったらこうする」

という1つの手順を作っておく事で焦って変な動きをするミスを防げますし、

自分なりの「型」を身につける事が出来るようにもなります。

 

などと偉そうに言っていますが

僕自身はトップは紫帯から頑張り始めた位で、

今みたいにパスガード出来るようになったのは茶帯になってからでした(汗 

 

TF横浜の皆さんは割と偏りがなく、

トップもボトムも両方とも満遍なく取り組む方が多いので素晴らしいと思っています。

 

f:id:triforceyokohama:20201029234410j:image

どちらかというとパスガードに苦戦している人が多い印象を受けているので、

是非トップからのアタックを頑張ってみて下さい。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。