トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

企業護身術研修指導。

トライフォース横浜のホームページはこちらです。
http://www.tf-yokohama.com/
只今新規会員募集中!!

 

火曜・水曜の二日間に渡って企業の護身術研修指導をさせて頂きました。

 

f:id:triforceyokohama:20170222153500j:image

 

写真の様に広くて立派な武道場

二日間で約40名ほどの大人数に指導させて頂きました。

 

f:id:triforceyokohama:20170222153522j:image

 

勿論これだけの人数の前のセミナーですから緊張もしますが、

 護身術の指導は僕自身の格闘技ベースとして中国武術や古流柔術がある事もあって、

基本的にはとても楽しくやらせて頂いています。

 

f:id:triforceyokohama:20170222153541j:image 

 

今回も総本部の新明先生と2人で実技指導にあたらせて貰いました。

 

f:id:triforceyokohama:20170222153911j:image

 

三戦立ち、ではなく脇締めの説明です(笑

 

f:id:triforceyokohama:20170222153857j:image

 

これだけ広い道場で脇締めをやると壮観ですね。

 

テクニックはマウントからのバックコントロールへのトランジション

バックからのアタックとそれに対するエスケープを行いました。

 

f:id:triforceyokohama:20170222154725j:image

 

皆さん終始笑顔で、とても上手でした。

 

継続的に指導させて頂いているので

上達具合がよく分かるのですが

数ヶ月に一度でもかなりテクニックというのは身につくのだなと改めて感じました。

 

f:id:triforceyokohama:20170222153918j:image

 

いつも貴重な機会を与えてくださる早川先生、

本日の昼クラスの代行を快く引き受けて下さった徹先生に感謝しております。

 

次回の指導も今から楽しみです。

 

 伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。
http://www.tf-yokohama.com/#schedule
道場への最もシンプルな経路はこちらになります。 http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/01/161728
最短ルートはこちらです。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/10/100707
無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/13/154430