トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

恥ずかしい位大胆に。

トライフォース横浜のホームページはこちらです。
http://www.tf-yokohama.com/
只今新規会員募集中!!

 

 f:id:triforceyokohama:20170223165317j:image

 

今週のベーシッククラスはスパイダーガードを行なっています。

 

自分なりのコツを話すことがあるのですが、

皆さんがあまりに小さく動くので

「ちょっと恥ずかしい位大げさに動いてみて下さい」

とアドバイスしてみた所、

途端に上手く技がかかるようになりました。

 

 

これは中国武術をやっていた時によく言われていたコツで

「最初は大きく、上達してきたら小さく纏めて行く」

というのがベースにあります。

 

「こんなに股を広げていいのかな?」

とか

「先生のお手本はもっと小さな動きで出来ていたな」

と思いがちなのですが、

最初の打ち込みの練習では基本的に大きく・ユックリやった方が上手くいくと思います。

 

 

僕の事をよく知る人からは

「スパイダーなんて英元さんやらないじゃないですか!!」

と言われてしまいそうですが、

僕に教わっていてスパイダーが得意な人もいますので

その辺はご安心ください(笑

 

 伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。
http://www.tf-yokohama.com/#schedule
道場への最もシンプルな経路はこちらになります。 http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/01/161728
最短ルートはこちらです。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/10/100707
無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/13/154430