トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

本日11日は休館日です&懐かしい写真。

オープン一周年記念入会金無料&道着プレゼントキャンペーン実施中!!

残り7名様!!

 

横浜駅きた西口徒歩5分!!
トライフォース横浜のホームページこちらです。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 本日11日は休館日です。

ご注意下さい。

 

f:id:triforceyokohama:20171211120449j:image

 

Facebookがリマインダーで物凄く懐かしい写真をあげてきました。

 

2009年となっているので私が柔術を習い始めて1年ちょっと経った頃のものです。

巣鴨にあった本部道場の「朝柔」に出稽古した時の一枚です。

 

中央に芝本先生、そして朝柔メンバーの中に紛れて私が小さく写っております。

 

f:id:triforceyokohama:20171211121005j:image

 

一緒に出稽古に行った麹町のロシア人の友人が撮ってくれた写真なのですが、

正直当時は「よく写真撮る奴だなぁ」程度にしか思っていませんでした。

 

f:id:triforceyokohama:20171211120926j:image 

 

こんなのも出てきました(笑

 

8年も経つと記憶も曖昧で殆ど覚えていないのですが、

こうやって写真を見ると思い出す事もそれなりにあるから不思議です。

 

 

子供が産まれてから数ヶ月して、

あまりに成長のスピードが早いのに驚きました。

「これは写真にちゃんと残さないと後悔するかも」

と思って大事にしていた時計を一本売ってちょっといいカメラを購入しました。

 

上手い人から見たら下手くそな写真なのだと思いますが、

好き勝手に撮って後で見返すために記録しておくつもりです。

 

私が今の道場で集合写真を撮りまくるのも

後で見返した時きっといい思い出になる人がいるだろうという勝手なお世話です(笑

 

 

これからも道場専属カメラマンとして撮りまくりますがご容赦ください。

勿論、写りたくない方やアップして欲しくない方は遠慮なくおっしゃって下さいね。

 

では明日からまた練習頑張って行きましょう。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。

道場への道順はこちらを参考にしてみて下さい。

無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。