トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

井上くんと堤くんに青帯を授与しました。

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

昨日はクラス後に帯授与式を行いました。

 

まずは井上くん。

 

f:id:triforceyokohama:20180611144536j:image

 

井上くんは入会当初は全く練習に来てくれず、

「こりゃ辞めちゃうかな。。。」

と心配していました。

 

が、ある時から突然練習に来てくれるようになり

メキメキと実力を伸ばしてくれました。

 

f:id:triforceyokohama:20180611144607j:image

 

十分青帯の実力はあると思います。

しかし、近年のアダルト青帯はレベルが物凄く高いので

一層の努力が必要でしょう。

今後の頑張りに期待しています。

 

 

二人目は堤くん。

 

f:id:triforceyokohama:20180611144713j:image

 

柔道のベースがあり、入会当初からかなりの強さでした。

 

堤くんのいい所は中途半端に柔道をせず、

柔術をしようと心がけている所です。

自分から積極的に引き込んで

下から習った技を使っているので、あっという間に下からも強くなりました。

 

f:id:triforceyokohama:20180611144741j:image

 

実力的には既に紫帯くらいあるのですが、

まずは青帯から頑張ってもらおうと思います。

 

現役の大学柔道部員なので試合はタイミング次第という事ですが

是非試合に出て欲しいと思います。

十分青帯のトップ戦線に食い込んでいける実力、ポテンシャルの持ち主です。

 

 

TF横浜は若い子もたくさん入って来てくれています。

若い頃は他にも楽しい事が沢山ある中で

ブラジリアン柔術を選んでくれているだけでも嬉しいのですが、

欲を言えば是非熱心に練習をして

アダルトのトップ戦線で活躍する選手が出て来てくれたら最高ですね。

 

f:id:triforceyokohama:20180611144807j:image

 

井上くん、堤くん、おめでとう!!

2人の活躍を楽しみにしています。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。