トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

鴨川さんに青帯を授与しました。

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

昨日のクラス後、鴨川さんに青帯を授与させて頂きました。

 

f:id:triforceyokohama:20181125160347j:image

 

先日の関東選手権では完勝。

文句なしの青帯だと思います。

 

f:id:triforceyokohama:20181125160503j:image

 

授与式でも色々とお話させて頂きましたが、

元々トライアスロンでかなり実績のある鴨川さんは

スタミナ面では同年代の遥か上を行く

ある程度「元から強い人」でした。

 

f:id:triforceyokohama:20181125160740j:image

 

それ故、ラフに攻めても相手が先に疲れて

最終的に勝ててしまう、という事が多く

冷静な試合運びやスパーリングをするようにアドバイスしていました。

 

先日の試合は今までで一番落ち着いていて、

セコンドの指示を聞いて動く事も出来ていました。

 

f:id:triforceyokohama:20181125160759j:image

 

正直もっと早く帯を出そうか迷っていたのですが

鴨川さんに

「優勝して巻いてもらって嬉しかったです」

と後から言われて、

鴨川さんはこのタイミングで良かったんだなと改めてホッとしました。

 

 

勿論、試合の勝ち負けは評価基準の一つに過ぎません。

今後、試合で負けた後に帯を巻かれる人も出て来ると思います。

私は私が考えるベストのタイミングで帯を出すだけですので

その点は悪しからずご了承ください。

 

f:id:triforceyokohama:20181125160638j:image

 

鴨川さんはすぐにでも青帯の試合に挑戦してみたいとの事です。

私も次の帯での鴨川さんの試合を楽しみにしています。

 

f:id:triforceyokohama:20181125160547j:image

 

鴨川さん、おめでとうございます!! 

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。