トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

大綱金比羅神社。

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

以前から気になっていた鶴屋町にある神社。

 

調べてみるとかなり古くからある由緒正しい神社でした。

写真撮影の練習がてら、お参りしてみることに。

 

 

f:id:triforceyokohama:20181127180223j:image

 

入り口はかなりカジュアルな感じです。

 

f:id:triforceyokohama:20181128113226j:image

 

中に入っていくと、


f:id:triforceyokohama:20181127231629j:image

 

お。

かなり風情のある御手水がありました。


f:id:triforceyokohama:20181127180110j:image

 

左手には本殿があります。


f:id:triforceyokohama:20181127180106j:image

 

金比羅さんが祀られていました。

f:id:triforceyokohama:20181127180130j:image

 

その横にカッコイイ天狗の顔がありました。


f:id:triforceyokohama:20181127180115j:image

 

横から見るとやや薄いのですが、

大きいので迫力満点です。

 

f:id:triforceyokohama:20181127180253j:image

 

お稲荷様の隣には弁天池があって鯉が泳いでいました。


f:id:triforceyokohama:20181127180249j:image

 

帰り道はこんな景色。

なんだかちょっと不思議な感じです。

 

詳しい御由緒などはこちらのサイトが面白かったです。

www.travel.co.jp

 

あれが本殿だとおもっていたら、

実は崖崩れで無くなってたのね。。。(汗

 

もしお時間ありましたら

ちょっとお散歩してみるのもありかもです。

 

今の時期は蚊もいなくて快適でした。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。