トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

変わったお仕事。

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

家庭教師先の生徒が

「先生の子供に会ってみたい」と言ってくれたので

久し振りに自宅で授業をしました。

 

f:id:triforceyokohama:20190312002911j:image

 

次男も全く泣かずに抱かれてくれて一安心。


f:id:triforceyokohama:20190312012755j:image

 

長男もお姉ちゃんと遊んでもらった後、

手を繋いでお散歩もしてもらえてご機嫌でした。


f:id:triforceyokohama:20190312002916j:image

 

生徒に家族4人に付き合わせてしまった気もしなくはないですが。。。(汗

 

 

つくづく先生業というのは

「変わった職業」だなと思います。

 

お客さんではあるけど、先生と生徒。

主従関係ではないけど、なあなあで何でも良いわけじゃない。

 

 

私が塾時代、よく中学生に言っていたのは

 

「俺は受からせたい、君達は受かりたい。

それが最低限の繋がりでそれで十分だと俺は思う。

ただもし、君達が将来俺と飲みたいなんて言ってくれるなら

それは本当に嬉しいし、そうなれたら最高だね。」

 

という事でした。

子供達と仲良くなれるならそれはそれで良いけど、

基本的には中々稀な事なんだろうと思っています。

 

 

この子のご家庭とは本当に長いお付き合いをさせて頂いています。

 

人前ではほぼ泣かない人間なのですが

(自分の結婚式でも黒帯取った時も泣きませんでした)

彼女が結婚したら私は号泣すると思います、割とマジで(汗

 

そんな訳で偶に生徒と食事に行ったりするのは

自分のしてきた仕事がそんなに悪くなかったんじゃないかな、

と思えるので割と好きです。

 

おじさんが集られてるだけじゃん、

と思った皆さん。

そっとしておいて下さい。。。。。(涙

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。