トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

企業様向け護身術指導に行って来ました。

 春の入会金無料or道着プレゼント実施中!!

残り4名様です。

 

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

木曜・金曜と恒例の企業様向け護身術指導に行ってまいりました。

 

f:id:triforceyokohama:20190420185234j:image

 

記録をつけているのですが、

私がメインインストラクターとして指導させて頂く様になってから

ちょうど3年が経ちました。

 

f:id:triforceyokohama:20190420185254j:image

 

それ以前は早川総代表や新明先生の受け手として指導させていただいていたのですが、

メインを任される様になってから指導スキルもかなり向上出来たと感じています。

 

例えば、普段の柔術の指導は勿論初心者の方もいらっしゃいますが

基本的にブラジリアン柔術をやりたい、身に付けたいという方を対象として行なっています。

 

f:id:triforceyokohama:20190420185334j:image

 

しかし、企業様向けの指導は「面白そうだな」くらいの

ライトな感覚の方に楽しんで頂くメニューを考える様にしています。

 

今回はスタンディングからのサブミッションを中心にご紹介させて頂きました。

 

私は長年、日本の古武道や中国武術を嗜んできたのですが

特にブラジリアン柔術の護身術の指導にその時の経験が活かされていると感じています。

 

トライフォース横浜では

毎週日曜の15時〜15時45分で護身術のクラスを開講しています。

もしご興味のある方いらっしゃいましたら是非参加してみて下さい。

 

勿論、企業様や教育機関向けの出張護身術指導も承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

f:id:triforceyokohama:20190420185408j:image
f:id:triforceyokohama:20190420185404j:image

 

今回も受け手は澤田・山田の両先生にお願いしました。

いつもサポートありがとうございます!!

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。