トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

焼き入れ。

横浜駅から徒歩5分ブラジリアン柔術専門道場。

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験毎日実施中。

お問い合わせこちらからどうぞ。

 

自粛生活も2週間を超えて、

料理の傾向が掴めてきました。

 

f:id:triforceyokohama:20200418150542j:image

 

何の気なしに選んだキーマカレー

みじん切り&炒めるのがめんどくさ過ぎで性に合わず。


f:id:triforceyokohama:20200418150537j:image

 

どちらかというと

刻んで炒めるだけor煮るだけがいいんだなと判明しました。

 

炒めるのには中華鍋が良いという事で

 

f:id:triforceyokohama:20200418150813j:image

 

Amazonで安物購入。

高いの買っても腕がないので無駄かなと。


f:id:triforceyokohama:20200418150808j:image

 

ネットで検索して焼き入れまでしてみました。

 

 

実は人生初のアルバイトが

恵比寿ガーデンプレイスにあった北海道ラーメン屋で、

ほんの短期間ですが鍋振ってた事があったのですが。。。

最早過去過ぎて何も覚えておらず、

ゼロというかマイナス状態です。

 

めんどくさくなってレシピの手順を無視すると

味が変になるのも柔術に似てるな〜、と思いつつ

豚肉・鶏肉・タマネギ・キャベツを適当に組み合わせてご飯を作り続けています(笑

 

f:id:triforceyokohama:20200418211211j:image

 

因みに本日は和風出汁カレーでした。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。