トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

澤田セミナー。

横浜駅から徒歩5分ブラジリアン柔術専門道場。

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験毎日実施中。

お問い合わせこちらからどうぞ。

 

昨日行われた澤田先生のセミナー。

 

f:id:triforceyokohama:20200706161631j:image

準備運動に謎の体操、そして図解から始まるという面白いエントリーからスタートしました。

これが後になって「成る程〜!!」と

全員が納得する前振りなのが素晴らしかったです。

 

f:id:triforceyokohama:20200706180914j:image

 

説明の順番もまずはクロスボディーアンダーフックの形の作り方を説明した上で、

そこからのパスガードとフィニッシュ、

そして如何にしてその形まで持っていくかという構成で

終わってみると非常に分かりやすいモノでした。

 

f:id:triforceyokohama:20200706180941j:image

 

紹介されたいくつかのテクニックが

私とスパーリングしている中で編み出したと思われる物だったので、

「スパーリングパートナーとして少しは澤田くんの役に立てていたのかな〜」

と思えたのが個人的には感慨深かったです。

 

f:id:triforceyokohama:20200706181008j:image

 

体格や年齢を選ばないテクニックなので、

ロジカルな澤田先生の説明を受けて参加者の全員が高いレベルで再現出来ていました。

是非クラス前の打ち込みやスパーリングで試しながら体得して欲しいですね。

 

f:id:triforceyokohama:20200706181113j:image

 

セミナー後、2人で食事に行ったのですが

私と澤田先生は知り合ってからもう12年も経つそうです。

月日が経つのは早いなと思うと共に、

立派になった澤田先生を改めて頼もしく感じました。

 

f:id:triforceyokohama:20200706181142j:image

 

最後になりましたが参加者の皆様、

本当にありがとうございました!!

 

f:id:triforceyokohama:20200706181317j:image

 

頂いた参加費は全額澤田先生の遠征費等に充てて頂きます。

今年は難しいかも知れませんが、

彼は無駄遣いしませんので貯金して来年以降に使ってくれる事でしょう(笑


f:id:triforceyokohama:20200706161659j:image

 

澤田くん、また宜しくね。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。