トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

オープン4周年。

オープン4周年記念!!

入会金無料&道着プレゼントキャンペーン実施中!!

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちら

無料体験実施中。お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

本日12月1日でトライフォース横浜は4周年を迎える事が出来ました。

 

f:id:triforceyokohama:20201201165339j:image


これも偏に私を支えて下さった皆様のお陰です。

本当に感謝しても仕切れません。


特に今年はコロナ禍で一時は存続が危ぶまれる状況でした。

持ち前の気楽さで

「ま、何とかなるでしょ」

とは思っていたものの、矢張り現実は厳しく(汗

結果的には思っていたような会員数の増加は見込めず、

道場の「拡大」という面では足踏みをしてしまった一年となりました。

 

f:id:triforceyokohama:20201201165540j:image


しかし反面、

多くの会員さんに支えられて道場を存続する事が出来たという

本当に有難い経験が出来た一年でもありました。


皆さんにとってトライフォース横浜が生活の一部となり、

「なくてはならないもの」

となってもらえていたのが心底嬉しかったです。

 

f:id:triforceyokohama:20201201165625j:image

 

私個人も正月早々にインフルエンザからスタートし、

子育てで体力が削られていたからか病気がちの一年でした(涙

 

結果的にですが柔術をやり出してから初の

「一度も試合をしない年」になってしまいました。

最早全日本アダルト黒帯で試合がしたい、と言うのが恥ずかしい練習量です(涙

 

道場をオープンして黒帯を取るまでは

アダルトで勝つ為に意地で練習していましたが、

その後道場経営と子育てと練習の3つを両立させる事は残念ながら出来なかったのが正直な所です。

 

誰のせいでもなく、

単に自分の限界がそこだったのだという事でしょう。


個人的な(長期的)目標としては来年以降、

子供達がもう少し大きくなって負担が減り始めた所でもう一度詰めた練習をして

ワールドマスターズ出場を目指して頑張りたいです。

 

f:id:triforceyokohama:20201201165855j:image

 

 

ともあれ、今年は世の中の皆様と同じく我慢の一年でした。

と同時に自分にとって大事な物事や人物がよく分かった年でもあります。


私のやるべき事はこの道場を

会員の皆さんが「楽しみながら強くなれる場」として維持運営して行く事だ、

と改めて肝に銘じて5年目も頑張って行きます。


f:id:triforceyokohama:20201201170051j:image

 

これからもトライフォース横浜を宜しくお願い致します。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。