トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

柔道黒帯。

秋の入会金無料キャンペーン実施中!!

残り3名様!!

 

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちら

無料体験実施中。お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

Facebookのリマインダーで出てきたのですが

6年前の今日、柔道黒帯を取得しました。

f:id:triforceyokohama:20221027125457j:image

黒帯は昔勤務していた、

トライフォース五反田の柔道クラスで指導して下さっていた小室宏二先生から頂きました。

 

結局は投げ技はそこまで上手くならず、

投げから寝業に繋げて勝つスタイルにはなってしまったのですが(汗

 

いきなり引き込むのではなく、

ある程度立技をやるという経験は今も物凄く役に立っています。

f:id:triforceyokohama:20221027125822j:image

全くの偶然なのですが、

その更に2年前の同じ日には品川区の区民大会で白帯で優勝していたようです。

 

3試合とも締めで一本勝ち、

というこれまた柔道としてはどうかなという内容ではあったのですが(汗

写真の様に道場の仲間みんなと試合が出来たのも今となってはいい思い出です。

 

最近、柔道が強い中学生が入会してくれたのですが

お父様が仰るには私が柔道もやっていたから理解があるだろう、という事で選んで頂けたみたいです。

 

彼の柔道にどれだけ役立てるかは分かりませんが、

ブラジリアン柔術の技術と楽しさをお伝え出来たらなと思っています。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。