トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五反田退職。

本日付でトライフォース五反田を退職します。 2007年の8月末にトライフォース麹町の石川先生に出会って柔術を始めました。石川先生に出会わなければ僕は柔術を始めていなかったです。 麹町時代、僕が出ていた水曜の夕方の早い時間のクラスを担当していたのが…

あの子は、今。。。

このブログを読んでくれた先輩(物件の相談に乗ってもらっていました)が 「前の彼女の前通ったよ〜」 と写真を送ってくれました。 ・・・随分変わっちゃったなぁ・・・ 前は地味な子だったのに。。。 「壁紙、紫になってたよ」 ・・・ダンス教室になるって…

ファイナルアンサー。

ドキドキしながら連絡を待つこと一週間。 過去二回、この段階でどん底まで突き落とされているので 余り楽観的な気分にはなれず、 「早く連絡きてくれ。。。。。」 と祈る日々。 担当の不動産屋さんからは 「オーナーがオッケーですから、固いと思いますよ」 …

そして横浜へ。

最初に見に行った二階の物件は管理会社さんの 「絶対に下に音が聞こえないようにしてください!!」 というご要望に全くお応えする事が出来ず、 パスする事に。 二つ目の物件は一階ながらも狭過ぎてこれまたあっさりパス。。。 三つ目の物件も二階なので 「…

妻がスマホで。

当初、横浜を1番の候補地に挙げてはいたのですが 横浜の中でのエリアを絞りきれず、一旦外して別の場所をメインに見ていました。 しかし、本格的な「冬の時代」を迎え こりゃ何としても見つけなくては!!という事で 全ての候補地を洗い直していくと、 横浜…

冬の時代。

またもや振り出しに戻ってしまった物件探し。 焦るとろくな事がない、とは思いつつも 焦らずにはいられない39歳(悲 いつまでも探し続ける訳には行きません。 しかし前出の「物件=元カノ」説の通り、 中々その後に出て来る物件がよく見えなかったり、 次の…

運命の物件(勝手にそう思ってただけ)。

次の「運命の物件」は 150平米を超える大きな物件でした。 スタートとして30坪、100平米位を考えていた僕は オーナーさんに分割をお願いしてみた所、 検討して頂けるというお話。 分割して貰えると家賃も相当圧縮されますし、 「これはいい物件見つけたな〜…

「決まりかけていた物件と別れた前の彼女は忘れろ」。

物件探しは振り出しに戻ってしまいました。 そうなると面白いもので、 まあ全然物件が出てきません。 ちょっといいかなと思うものが出てきても、 以前決まりかけていた物件とどうしても比べてしまうので どれも良くなく感じてしまうという悪循環でした。 ア…

申し込み。

この物件、狙っていたエリアからはやや外れていたものの 十分に徒歩圏内で家賃も格安、 人通りがそれほど多くない場所なので飲食やるには不向き。 「ここは道場やるしかないでしょ!!」 という物件でした。 それなりに長い事空いていたらしく、 オーナーさ…

不動産屋巡り。

エリアを絞った僕は、 取り敢えず各駅で不動産屋さんに飛び込みで入りまくって格闘技道場として使えそうな物件は無いかと聞いて回りまくりました。 しかし、予算と広さを伝えるとつれない返事をされてしまうことが殆どでした。 人気のエリアを回っていたので…

物件探し、スタート。

物件を本格的に探し始めたのは6月に行われた柔術の世界選手権が終わって帰国した後からでした。 それまでに色々なエリアを歩いてある程度絞った所から始めたのですが、 当然の事ながら物件探しに関してはど素人。 一番最初に内見したのはこんな感じの物件で…

トライフォース横浜ブログ、スタート!!

初めまして!! この度、12月より横浜市神奈川区鶴屋町にブラジリアン柔術専門道場をオープンする事になりました。 「トライフォース横浜」の伊藤英元と申します。 このブログではトライフォース横浜のアカデミー設立過程をお伝えすると共に、 道場での出来…