トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

New old stock.

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 最近、古い万年筆を購入しました。 私が知り得る限りでは1970年代の仕様になっているモンブランの1…

涼やか。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 昼クラス後にダッシュで道場近くの「傳介」さんへ。 夏の定番、「すだち蕎麦」を頂きました。 味は…

歳を取るのも悪くない。

先日、昔家庭教師をやっていた時の生徒が 大学進学の報告をしに来てくれました。 数年ぶりに会ったのですが、 割と変わっていなくてすぐに分かったので助かりました(笑 中々会いに来てくれる子はいませんが、 こうして顔を見せてくれるのは嬉しいものです。…

今季のエース。

遂に発見しました。 2022年度保育園送り迎え用最強の一足!! 踵が踏めて、紐のない楽チンシューズです。。。 こういうタイプ、探すと意外と良いものが無いのですが 久し振りにヒット作に出会えました。 一年は持たせたいので、 履き過ぎない様にローテーシ…

20220626帯授与式。

昨日は3人の会員さんに青帯を授与しました。 1人目は吉本さん。 吉本さんは柔道ベースで最初からかなり強かったのですが、 お子さんが生まれたりお仕事の都合でどうしてもコンスタントに練習に来ることが出来ませんでした。 それでもコツコツ練習を重ね、 規…

明日は帯授与式です。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 明日のスケジュールは 1600〜1630 開館 1630〜1700 帯授与式となります。 授与式は道着着用となり…

普通じゃない普通。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 先輩に教えて頂いて偶にお昼に食べに行くお店。 焼き魚、ご飯、味噌汁!!という超ありきたりのも…

蕎麦より鯛焼き。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 横浜駅西口相鉄線側を出ると 超有名立ち食い蕎麦屋がありますがここはパスして下さい(笑 その隣に…

なるほど。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 ふと傘立てを見たら見たことない形の傘が忘れられていました。 コレどうなってるんだろう? と思っ…

2本目。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 ユズルに2本目のストライプを巻きました。 週2で練習に来るユズルはやる気満々でテクニックの習得…

鍛えられる。

今週こそ自転車で多摩川サイクリングロードへ!! と思っていたのですが、 次男が発熱してしまい、 一日中子守をしていました。。。(涙 最早天気以外の要素に阻まれる自転車趣味ですが、 まあ半分ネタとして楽しむしかない感じです。 しかし、子供達の急な…

朝カレー。

子供達を送った後、ふと目についたカレー屋さんで朝カレーを食べてみました。 駅ナカのお店だったのですが、 ワンコインで割とスパイシーなカレーを食べる事が出来ました。 悪くはなかったのですがそれなりに辛くて 個人的には朝食にはヘビーかなと。。。(…

学校公開。

小学生の長男の学校公開があったので行ってみました。 当たり前ですが、自分が小学生以来ですので30数年ぶりに授業を目にしたのですが、 今時の授業は全てが進化していて凄かったです。 子供たちへの配慮もかなり行き届いており、 悪く言われる事の多い公教…

景色。

最近、少し景色を撮ってみたりしています。 群馬で見かけた古い遊具。 なんか物凄いシュールなので気になってしまいました。 巨大なオブジェがなんの説明もなく存在しましたが、 未来感がハンパなかったです。 場所は自然のど真ん中でしたが(笑) 子供たちは…

オープンマット。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 クラス後のオープンマットはそれぞれスパーリングしたり、 テクニック研究したり、 ただただ無駄話…

ベーシック。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 今日は久々にラーメン星印へ。 醤油のRを食べました。 どちらのバージョンも好きですが、 個人的に…

水沢うどんは清水屋。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 今回も水沢うどんを食べました。 この麺に このつゆが死ぬほど合います。。。 マジで美味いです。 …

テンション爆上がり。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 前橋にセミナーで前泊したのですが (前回終電を逃して帰宅困難者になってしまったので)、 コータ…

トライフォース前橋でセミナー。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 今日はトライフォース前橋でニーシールドハーフガードのセミナーの指導をさせて頂きました。 日曜…

前橋へ。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 横浜での指導を終えて前橋へ。 前泊して明日トライフォース前橋でセミナーをやらせて頂きます。 横…

カレーうどん。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 ジョイナスにある「古奈屋」のカレーうどん。 昔、早川先生に連れて行って頂いたのが知ったキッカ…

キチンと挨拶。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 キッズ柔術クラスでは 最低限の挨拶と礼儀も身に付けて欲しいと思って指導させて頂いています。 具…

戦闘員。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 ヨドバシ横浜にガチャポンコーナーがあるのですが、 コイツらが気になって、ダイソーの買い物のお…

っぽい写真。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 ディズニーランドでもフィルムで写真を撮ってきました。 この手のベタベタな写真をディズニー好き…

白帯4本。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 休日は晩御飯を作るのですが 偶に買い忘れて材料が足りない事があったりします。。。(汗 以前だと…

気付かなかった。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 先日、会員さんから 「先生、テレビに映ってましたよ!!」 とLINEを貰いました。 確かに。。。 こ…

6/26に帯授与式を行います。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 青帯 吉澤さん 吉本さん コリー 以上3名に青帯を授与します。 1630〜1700で授与式を行いますので、…

キッズにストライプ。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 火曜日にジン、 木曜日にイーシャンとリョータにストライプを巻きました。 ウチの男の子達は男の子…

つけ麺の季節。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 昨日は隙を見て1ヶ月ぶりにラーメン星印さんへ。 つけ麺を食べました。 痺れる系の辛さですが辛過…

額装。

横浜駅から徒歩5分のブラジリアン柔術専門道場。 トライフォース横浜のホームページはこちらです。 無料体験毎日実施中。 お問い合わせはこちらからどうぞ。 色々あったIBJJFの認定証を額装しました。 割と立派で、入り口に飾ってみるとそれなりに風格があっ…