トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

ファイナルアンサー。

ドキドキしながら連絡を待つこと一週間。

 

過去二回、この段階でどん底まで突き落とされているので

余り楽観的な気分にはなれず、

「早く連絡きてくれ。。。。。」

と祈る日々。

 

担当の不動産屋さんからは

「オーナーがオッケーですから、固いと思いますよ」

と言われていましたが、

正直ここでダメだったらどうしようと本気で思っていました。

 

そして10月の一週目、遂に先方からオッケーの連絡が!!

嬉しかった、

というよりホッとした気持ちの方が大きかったです。

 

その後も保証会社の審査など

細々とした手続きを経て、晴れて10月20日に契約書を交わして皆様にご報告させて頂いたという次第です。

 

 f:id:triforceyokohama:20161029133120j:image

 

今になって思えば

横浜駅徒歩6分という好立地で建物も新しく、

オーナーさんにも理解して頂いて貰えて

騒音の心配もほぼない」

という最高な物件なのですが、

「何で横浜に道場を出したんですか?」

という質問にサクッとお答えできなかったのは

こんな感じで(書けないことも含めて)紆余曲折があり過ぎたからです(笑

 

そんな訳で、僕の物件探しの旅は唐突に終わりを告げたのでした。