トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

初体験。

トライフォース横浜のホームページはこちらです。
http://www.tf-yokohama.com/

2016年12月にオープンした新しい道場です。

夏の入会金無料キャンペーン実施中です。
先着残り10名様!!

 

 

40歳を超えたので、

居住する品川区から健康診断の案内が来ました。

 

トライフォース五反田に就職してから

会社の定期検診を受けなくなったので

数年振りの健康診断でした。

 

 

結果を聞きに行くと、昔は尿酸値が高かったのですが

今回は基準値まで下がっていました。

 

ひとりで喜んでいたら

「あ、伊藤さん便潜血でてました」

と先生が一言。。。(涙

 

 

そんな訳で、

念の為に大腸内視鏡の検査を受ける事になりました。

 

大崎の病院で紹介された内視鏡の病院が

まさかの横浜(笑

お隣の戸部駅にある松島クリニックでした。

(なんだかんだ心理的余裕なく、クリニック自体の写真は撮り忘れました。。。

写真は戸部駅です。)

 

f:id:triforceyokohama:20170721155724j:image

 

グーグルで検索すると、

「とにかくハード!!」

 

みたいな事が書かれていてビビりまくっていたのですが

結論的には想像していたよりキツイものではありませんでした。

 

まず、1リットルほどの腸の洗浄剤を飲まされるのですが

これがまずいとかなり酷評されていました。

 

しかし、本気でマズイサプリで慣らされている舌には

寧ろ全然イケる味で拍子抜けしました。

 

 

そこからトイレに通って腸をキレイにするのですが、

このクリニックでは結構な人数で行うので妙な一体感が生まれ

初対面のおじさんおばさんと

トイレの待ち時間に冗談を飛ばし合いながら無事クリア(笑

 

肝心の大腸内視鏡もちょっと違和感ある程度で

鎮痛剤で寝てしまうこともなければ

痛みで転げ回る事もなく終了。

 

結果的も散々脅されていたポリープもなく、

無事終了となりました。

 

 前日から固形物を食べずに

ゼリー生活をしたのが一番辛かったかも知れません(笑

 

f:id:triforceyokohama:20170721180115j:image

 

昨日の夜から今日の夕方四時まで続いたプチ断食も終了。

 

お医者さんの言いつけを守ってうどんからスタートしました(笑

 

ポリープくらいはあるかな、と正直思っていたので

何もなくてホッとしています。

 

大腸ガンは定期的な検診である程度防げるそうなので

これからは数年に一度受診してみようと思いました。

 

 伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。
http://www.tf-yokohama.com/#schedule
道場への最もシンプルな経路はこちらになります。 http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/01/161728
最短ルートはこちらです。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/10/100707
無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/13/154430