トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

本日は休館日です&旧友。

トライフォース横浜は毎週月曜を休館日とさせて頂いております。
ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

昨日は日曜の夜の家庭教師がなかったので、
アメリカから日本に旅行に来ていた昔の友人に会ってきました。

 

f:id:triforceyokohama:20180205161502j:image


トライフォース麹町時代に一緒に練習していたイライジャです。

 

f:id:triforceyokohama:20180205161600j:image

 

FacebookInstagramで繋がっていたのですが、
先日のポストに私がタグ付けされていて
見てみると東京にいるとの事。

 

早速連絡を取ってみると、
家族でアジアを旅行している途中で日本に立ち寄ったそうです。

 

妻とも予定を合わせて、
日曜に何とか息子を連れて会える形にまでは持って行ったのですが

 

f:id:triforceyokohama:20180205161628j:image


当日になって息子がまさかの体調不良となってしまいました。。。(汗


イベントごとで体調崩すのは子供の必殺技ですが、
約10年ぶりに会う彼は息子に会えるのをとても楽しみにしてくれていたので

申し訳ない気持ちで一杯でした。。。

 

f:id:triforceyokohama:20180205161658j:image

 

娘のスカイちゃんは最初全く僕と話してくれませんでしたが

 

f:id:triforceyokohama:20180205161714j:image


最後にはこういう写真が撮れるレベルまで仲良しになれました(笑

 

約10年振りに会ったのですが、
そんな気がしないくらい彼は変わっていませんでした。


寧ろ若返った感がありましたが、
彼に言わせれば私も変わらないらしいのでお互い様ですね。

 

今はトライアスロンをやっていて柔術はやっていない様ですが
こうやって繋がっていられるのも柔術のお陰なのは間違いないです。

 

また会える日を楽しみにしています。

 

英元