トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

ルーカスレイチセミナーに参加して来ました。

秋の入会金無料キャンペーン実施中!!

残り8名様です。

 

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

 個人的に「Half Guard God」だと勝手に崇めている、

ルーカスレイチ選手のセミナーに参加して来ました。

 

f:id:triforceyokohama:20181014151759j:image

 

同じ横浜にある「ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜」さんで開催される、

という情報はキャッチしていたのですが

息子が実家から帰ってくるタイミングなどを調整している間にあっという間に満席。

 

以前にも、徹先生とアメリカで試合した後にレイチ選手の道場に出稽古に行こう、

という計画があったのですが

先生が先方にメールすれど梨の礫だったようで頓挫(涙

 

僕には縁がなかったのかな、

とちょっと悲しくなっていたのですが

本部のリキ君がツイッター経由で東京での募集を見つけて教えてくれました。

 

主催のCHECKMAT CDJJ TOKYOさんに問い合わせてみると参加可能とのお返事が!!

そんな訳で無事にセミナーを受講する事が出来ました。

 

3時間のセミナーでしたが

個人的には短く感じる位充実した内容でした。

 

正直、DVDを見まくっているので

中身は知っていることが殆どでしたが

細部がとてもよく分かった事、

実際レイチ選手の受け手を何回かやらせて貰って体感出来た事は得難い経験となりました。

 

そして今まで受けたどのセミナーよりも

「みんな今日教えたテクニックを出来るようにして帰したい!!」

というレイチ選手の考えも素晴らしかったです。

 

f:id:triforceyokohama:20181014151828j:image

 

セミナー後はリキくんと軽く飲んで帰宅。

ひさびさに二人で色々な話をしてこれも楽しかったです。

 

 

今日のスパーリングで早速使いたかった所ですが、

次男の夜泣きがヤバすぎてコンディション最悪なので

打ち込みに止めておきました。。。(涙

 

貴重な機会を作って下さった

和道先生・馬場先生・泊先生に感謝します。

 

ありがとうございました!!

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。