トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

旧友。

令和記念キャンペーン!!

先着3名様入会金無料or道着プレゼント!!

 

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

先日、5年振り位に中学時代の友人と飲みました。

 

f:id:triforceyokohama:20190504072549j:image

 

目黒区で派遣していた交換留学生として一緒に語学研修を受けたのが縁で、

お互いの結婚式に出たりとずっと仲良くしてます。

 

中2でアメリカに行けたのは本当にラッキーで

私の人生にまずまずのインパクトを残してくれました。

 

例えば私が英語を話せる様になったのは

アメリカでほぼ英語が話せない状態

(中2の夏なので英語を勉強し始めて実質一年半未満)

で暮らした日々のお陰です。

 

「英語が上手いか下手かより、相手に伝えたいことがある方が大事」

という事を身を以て学びました。

彼は私よりもずっと英語が得意で、

去年まではイギリスの大学院に通っていたそうです。

 

 

個人的にこの留学プログラムはとても良い体験だと思ったので、

塾時代には優秀な中2の生徒には応募させていました。

実際、行けたのは女の子だけでした(汗

 

 

某一流広告企業に勤めて

誰もが目にしたことのあるCMをガンガン手掛けてきた彼も

次のステージに向かうという話でした。

 

私とはレベルの違う話ですが、

何かあったら一緒にやらせてねとお願いしておきました(笑


f:id:triforceyokohama:20190504072615j:image

 

10連休、私には全く恩恵がないと思っていたのですが

夜に外出出来るタイミングが何回かあったお陰で

旧交を温める事が出来たのは幸いでした。

 

次はお互い道場に子供でも連れてきて、

一緒に遊ばせてみたいです。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。