トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

長々と。

オープン5周年記念!!

残り9名様入会金無料&道着プレゼントキャンペーン実施中!!

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちら

無料体験実施中。お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

今回は2年ぶりの帯授与式で一気に6人に帯を巻きました。

 

二又くんはウチでも最軽量の男の子で、

最初はやられまくっていましたが今は見違える程強くなりました。

ちょっと白帯を長く巻いてしまいましたが、

これからもコツコツ頑張って行って欲しいです。
f:id:triforceyokohama:20211206231654j:image

 

ユーマは入会当初

「練習100回で青帯なんですよね?

じゃあ俺3ヶ月で青帯になります!!」

と張り切っていましたが結局11ヶ月かかりました(笑

しかし練習回数は240回以上、

2部練・3部練もこなしてしっかりと強くなったと思います。

器用なタイプではないですが、努力出来るタイプなのでこれからの飛躍に期待です。
f:id:triforceyokohama:20211206231637j:image

 

山路くんは東大柔道部が活動していない時期に入会してくれました。

部活が再開してから一気に強くなりましたが、

柔術にもしっかり対応していて文句なく青帯だと思います。

f:id:triforceyokohama:20211206231833j:image

 

セスは文句なく強いです。

最初は暴れまくって危ない感じでしたが

自分のコントロールの仕方もかなり覚えてくれました。

ポテンシャルが半端ないのでもっと強くなって欲しいですね。

f:id:triforceyokohama:20211206231643j:image

 

鈴木くんは約4年で紫帯。

よく頑張ったと思います。

入会当初とは別人の強さを手に入れたと思います。

紫帯ルースター級での活躍に期待しています。

f:id:triforceyokohama:20211206231646j:image

 

最後は諸星さん。

強さは文句なしですが、テクニック面で若干の不安を感じていたので

ベーシック検定の受験をすすめました。

以降ベーシッククラスにも積極的に参加し、

無事検定に合格。満を持しての昇格となりました。

紫帯でも勝ちまくる諸星さんを楽しみにしています。
f:id:triforceyokohama:20211206231649j:image

個人的には矢張りゼロから始めた会員さん2人に紫帯を巻く事が出来たのは感慨深かったです。

 

皆さん、おめでとうございました!!

そして自分で書いてても「長い!!」と思います(笑

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。