トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

理想と現実。

オープン5周年記念!!

残り9名様入会金無料&道着プレゼントキャンペーン実施中!!

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちら

無料体験実施中。お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

テクニック練習ではそれなりに出来ているけどスパーリングではかからないとか、

普段の練習では決まっているのに試合では決まらない、

なんて事はよくあると思います。

f:id:triforceyokohama:20211214232824j:image

様々な理由があるかと思いますが、

「技の精度が低いからかも知れない」

という可能性は常に頭に置いておくとよいかもしれません。

 

レベルの高い選手は例外なく技の精度がとんでもなく高いです。

試合動画などを見ていると余りに簡単にテクニック通りに技が決まるので

ちょっと打ち込みして出来る気になってしまう人気持ちも少し分かります(笑

 

が、実際は同じ動きでも全く質が違う事が大半です。

 

まずは打ち込みの際、常に100点の動きを心掛けてみて下さい。

そしてスパーリングで試してまた打ち込みして研究、

という繰り返しで技が少しずつ完成して行くと思います。

 

地味な作業ですが、楽しいので是非やってみて下さい。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。