トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

苦節10年。

横浜駅から徒歩5分ブラジリアン柔術専門道場。

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験毎日実施中。

お問い合わせこちらからどうぞ。

 

先日、遂に探し求めていた品に出会ってしまいました。

 

アメリカ軍、USネイビーのサービスシューズです。

f:id:triforceyokohama:20220721163300j:image

まあ単なる黒い革靴なんですが(笑

f:id:triforceyokohama:20220721163612j:image

昔から買おう買おうと思っていたら気が付いたら見かけなくなり、

サイズがピッタリのデッドストック(未使用品)を見つけるのが

かなり困難になってしまいました。

f:id:triforceyokohama:20220721163633j:image

靴を試着しないで買うのはかなりリスキーですし、

古着は好きなのですが靴だけはユーズドを買わない主義なのでネットで探さず、

お店を覗きながらゆっくり探していたら本当に10年位経ってしまいました。

f:id:triforceyokohama:20220721163318j:image

1966年製、1967年支給のスタンプが読み取れるので60`sで間違いなさそうです。

f:id:triforceyokohama:20220721163341j:image

このサイズ8 1/2Rにマジで出会えませんでした。。。
f:id:triforceyokohama:20220721163344j:image
ソールはレザーで恐らく滅茶苦茶滑るので半貼りしようと思います。

個人的には革靴もゴム底が最高だと思っています。

 

古い革は質が良い、と靴マニアの方は仰いますが、こいつはガラスレザーです。

なので、これよりも新しい年代のものでも良かったのですが

これを逃すともう買わないような気がしたので購入しました。

 

昔の値段を知っていると

この靴に数万円払うのがちょっと悔しいのですが、

まあこれだけサイズピッタリの物にこの値段で出会うのは今後かなり難しいかなと。。。

 

僕のようなマニアックな人間は季節に関係なくこういうアイテムを購入してしまうので、

楽しめるのが数か月先なんていう事はザラなのですが(汗

取り敢えず汚れを綺麗にして眺めたり、

ラバーを貼ったりと履く前の準備を楽しもうと思います(笑

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下いうことは